


そろそろ受験期



こっそりエドにセーラー服着せたプリントをつくって、オタクの女の子たちとささやかな楽しみにしようと思ったのに・・・
しかし、この辺に突っ込んでくれる同僚がいるっていうのは、また違った意味で楽しかったりする。
それにしても・・・ヒバリさんに学生服ならOKが出たんだろうか・・・

*****

もうちょっと頻繁に更新したいと思いつつ、ナカナカ忙しくてね。
文化祭終わったと思ったら、もう受験期だよ・・・

総合の時間


20090929.jpg

スポーツ選手や小説家を調べる生徒は普通にいるけど、アニメ監督を選んだ生徒は初めてだった。
普通生徒は、オタのレッテルを貼られるのが嫌で、アニメ監督は選らばないけどね。
だからなおさらうれしかったんだけど。

それにしても、生徒から見たら「調べる対象」である人物なんだなぁ・・・
確かに私にとっても神な人物ではあるけど、富野さんの作品とともに成長した自分にとっては、「よく知ってる人物」っていう感覚だから。

この生徒を生温かく見守っていこうと決心!(笑)

久々更新



こういうのは普通の服に見えて、かつわかる人にはわかるところがミソだと思う。


気が付いたら2カ月近くも更新してなかったよ。
4月はスパコミ用の原稿で修羅場っていたのもあったけど、5月は暇だったはず。
・・・いや、むしろ暇だとかえって意欲わかないのかも。

学校は運動会練習が始まりました。
普段オタな生活を送っている者にとっては、日差しの強い校庭に立ってるだけで体力が奪われていく。
しかしなぜかそんな体力へろへろ状態の方がアイデア浮かぶ。
なんでだ!?
テスト前になると急に絵を描きたくなるっていう、アレと同じかな。

春休み中


ただ今春休み中。
この機会に原稿やってしまおうと頑張ってます。

理科教師大伴は、この説明一つでオタク男子を理科好きにさせてしまった。
オタ教師という私のアイデンティティーを脅かす大きな脅威だ。
うむ。

*鉄(クロガネ)さん*
実はマクロスFは見たことないんです><
最初のマクロスは結構知ってるんですけどね。
昨日オン友とカラオケ行ったらマクロスFの歌歌ってくれて、結構いい歌だなぁと思いました。
そのときに機種がJOYで、マイナーな曲が豊富な割にはアニメ画像が少ないな~、って感じました。
私は絵描きなので、画像優先にしちゃうね。やっぱり。


*緋さん*
いつも来てくれてありがと~~
緋さんはオフで何か活動してらっしゃるんですか?
好きジャンルとか特にありますか~?

春休み


年度末でムチャクチャ忙しくて、ブログ書く暇もなかった。
やっと今日から春休みです。
昨日は3学期最後の日だったので、職場の先生みんなで納会のあとカラオケいきました。

パチンコのお陰で、最近アニメ曲知ってる人が増えたのはうれしい・・・かな?
エヴァは定番。
アクエリオンとかも結構オジサン連中が知ってる。
昨日はエウレカ歌って喜ばれた。
次はファフナーかな・・・

*緋さん*
この前ネット友達と会った時に、このブログを教えようとしたのだけれど、どうしてもこっちのHNを口にすることに抵抗があって、結局教えられませんでした。
HN明かすのって、やっぱり恥ずかしいよねー

*鉄さん*
リンク、どうぞよろしくお願いします。
仕事が忙しいと更新がとたんに亀になりますが、生暖かい目で見守ってくださるとうれしいです^^


| オタ教師だっていいじゃん!ホーム | 次ページ

